【重要】Studio366 新型コロナ感染防止対策のご説明

新型コロナウィルス感染防止対策について


Studio366では営業再開にあたり、業種別ガイドラインに準拠した感染防止対策を策定し、東京都発行の感染防止対策ステッカーを取得いたしました。下記の感染予防対策を実施し、お客様の安全を最優先して運営再開してまいります。撮影ご予約いただけるお客様には必ずご一読のうえ、ご理解ご協力をお願いいたします。


スタジオ施設運営上の基本対策

  1. 日時指定の完全予約制に加え、従来より一組ごとのご予約間隔を空けることで、お客様同士が接触しにくい工夫を取らせていただいております。
  2. 「密閉」対策として、スタジオ営業時間中は隣接テラスの窓を開放し、天井サーキュレーターを常時稼働し、常に換気を行っております。
  3. スタッフは営業開始前、一組ごとの撮影後に、ドアノブ、応接デスク・撮影ブース等の消毒、手洗いと手指消毒を実施しております。使用した紙マスク・ビニール手袋等は一組ごとの交換・密閉廃棄を実施しております。
  4. スタジオ内の清掃・消毒・ごみ回収は手袋・マスクを着用し、事後の手洗い・手指消毒を徹底しております。現金の衛生管理については、一組ごとキャッシャー内にアルコールスプレー消毒を実施しております。
  5. スタッフの体調管理として、出勤前の検温を実施し、発熱・体調不良の場合、出勤交代する等の管理強化を行っております。
  6. 全スタッフで濃厚接触確認アプリ(COCOA)を使用し、事前検知と保健所等への連携促進に努めております。


お客様へのお願い

ご予約時
感染中、濃厚接触観察中、または感染防止上の指定国からの14日以内の寄航歴があるお客様については、ご予約ご来店をお控え頂けるようお願いいたします。
「密集」対策として、対策期間中の一組のご来店人数を基本6名様(大人)までとさせていただきます。お子様を含み6名を超える場合はご相談くださいませ。撮影に参加されないご見学者のご来店はお控えいただけるようお願いいたします。
お客様が公共交通機関を利用をせずご来店いただきやすいよう、提携駐車場の駐車券配布サービスを行っております。事前にご来店方法ご確認のうえ積極的にご利用ください。
撮影当日
撮影当日朝(ご来店前)、ご来店者様全員の検温を必ずお願いいたします。37.5度以上の発熱が確認された場合は撮影キャンセルとなりますので、そのままご来店いただかず必ずスタジオまでご連絡をお願いいたします。本対策上のキャンセルについては通常のキャンセルポリシーの対象外として、キャンセル料は発生しませんので、安全最優先でお願いいたします。
ご入店時間は予約時間の5分前を基本とさせていただいております。予定より早くご来店され、前のお客様とお時間が重なるような場合は、スタジオ外でお待ちいただく場合がありますのでご了承くださいませ。
ご来店時
ご来店時、スタッフによる非接触型検温器での検温を実施させていただきます。ここで37・5度以上の発熱が確認されたお客様についてはご入場いただけませんので、前述の事前検温の実施を必ずお願いいたします。
お客様向けに、スタジオ入口に手指消毒液を常設しております。ご来店時には手指消毒を必ず実施いただけるようお願いいたします。
お客様には撮影時以外、マスクを着用いただけるようご協力をお願いしております。また、お客様向けに予備マスクを常設し、マスクをお持ちでないお客様にお配りしておりますのでご利用ください。スタッフは常にマスクを着用して接客・撮影させていただきます。
トイレには衛星管理強化上、共用タオルを設置しておりませんので、ハンドタオルをご持参いただくか、スタジオ常設の使い捨て除菌おしぼりをご利用ください。
撮影時
スタッフとお客様の基本対面間隔として2mを意識してサービスを行わせていただきます。撮影上の必要に応じて近づく場合、対面での会話を控える等の工夫にて対応させていただきます。
赤ちゃん撮影時の赤ちゃんのケア(着替え・オムツ替え・あやし)については、お客様に実施ご協力をお願いしております。オムツ交換された場合のオムツはお持ち帰りをお願いしております。
他メイクや着付け等、撮影上、スタッフの直接的な補助が必要な場合、その内容によってフェイスシールド・手袋を着用してサポートさせていただきます。
撮影後
お会計時の決済方法としてクレジットカード(キャッシュレス化)導入により接触機会低減を図っておりますので積極的にご利用くださいませ。その際、カードはお預かりせずお客様ご自身でカードリーダーの操作をお願いしておりますのでご協力お願いいたします。

ご注意
上記感染対策にご協力いただけない場合、施設利用・サービスをお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。

感染防止と普通に外出できる暮らしを両立していくため、当スタジオでも出来る限りの対策に努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

感染防止対策に関するご質問や撮影に関するご相談は下記よりお問合せくださいませ。


お問合せ